一枚板のペントレー新登場

耳付き一枚板のペントレー新登場

デスクの上でペンを6本飾ることができる、木の温かみや表情をそのまま活かしたペントレーです。耳付き一枚板を天然オイルで仕上げてあり、ペンの長さや太さが違っても置けるように作られています。

樹種は山桜・楠・胡桃をご用意いいたしました。
黒い曲線部分は黒檀を使っています。

12月6日の21時~BASEにて販売を開始します。

宜しくお願いいたします。

Craft-P01ボールペン専用リフィルアダプター&口金セット新登場

Craft-P01ボールペン専用リフィルアダプター&口金セット新登場

G2規格のリフィルから4C規格リフィル変更が可能です。


このアダプターと付属口金を装着することで、汎用性の高いJIS規格4Cと同じリィルなら全て使えます。リフィルはワンタッチで取り換えが可能です。
【uni ジェットストリーム】SXR-200 シリーズ等
【ゼブラ エマルジョンインク等】ESB/JSBシリーズ等
【PILOT アクロインキ】BRFS-10シリーズ等

口金はG2用と4C用で穴のサイズが0.2㎜違います。

10月20日~11月2日・阪急うめだ本店でイベントを開催しました

阪急うめだ本店でペンイベントを開催しました。

今年2回目の阪急梅田本店

開催期間:10月20日(水曜日)~11月2日(火曜日)の2週間

場所:10階ペンラボラトリー

サスティナブルな取り組み

ペンを通して身近にある樹木を気に掛けるきっかけにをテーマにしています。

国産樹種ボールペン販売・100樹種以上の国産樹種オーダーペン・国産漆ボールペン販売・小さな手帳サイズボールペン新発売など

*今回は外国産樹種とシャーペん販売はございません。

M5手帳にシンデレラフィットする長さ118㎜サイズです。

写真左から屋久杉、リンゴ、黒柿、ソヨゴ、ハゼ、柚子

国産樹種を使った美しいボールペン達です。

ペン好きな方がワクワクできるイベント内容で皆様のお越しをお待ちしております。

*新型コロナウイルスの感染状況で、イベント内容は変更になる場合があります。

小さな手帳サイズのボールペン新登場

小さな手帳にコロンとフィットするCraft-P03ボールペン新登場

M5手帳にシンデレラフィットする長さ118㎜サイズです。

Craft-P01シリーズと比べると親子ペンに

Craft-P03ボールペンには、オリジナルリフィルアダプター内蔵で、4C規格と同じものなら全て使えます。(ジェットストリーム・アクロインキ・エマルジョンインクなど)ワンタッチで取り換え可能です。

今までの機能と書き心地+好きな色やインクを選べるようになりました。

10月20日~開催する阪急うめだ本店イベントで販売を開始します。

 

 

 

ナガサワ文具センター三ノ宮本店での即売会が終わりました。

ナガサワ文具センター三ノ宮本店で8月28日・29日の二日間開催した即売会が終わりました。

沢山のお客様が暑い中、朝から並んで下さっていたことに驚かされ感謝の気持ちでいっぱいでイベントがスタートしました。

お客様とお会いでき、お話できたかけがえのない一時に

皆さん素敵な方ばかりで、ペン好きな方々が大好きになり、ペンのことももっと好きになれました。

ペンは職人とお客様の縁を結んでくれていることにも気づかされた2日間でした。

素晴らしい時間と、うちのペンをご購入下さり本当に有難うございました。皆さんとお会いできるようにまたイベントを開催したくなりました。

 

 

 

毎日放送「よんチャンTV」で放送されました。

毎日放送「よんチャンTV」でペン作りを取り上げて下さいました。

関西2府4県 VS となり町(コーナー)

アナウンサーの方もペン作りに初挑戦!!

くびれの美しいインドローズのペンを作られました

楽しい時間を有難うございました。

オーダーペン休止について

お客様に喜んで頂きたい

そんな思いで一本一本全力でペンを作ってきましたが

自分達の生産数を超える状況が続き、加工精度を保てないと判断しましたので

現在お受けしているペンを除いて、しばらくの間オーダー制作を休止いたします。

このような状況になってしまい誠に申し訳ございません。

状況が改善しましたらオーダーペンの制作は再開致します。

 

販売したペンは完売しました。

初めてのインターネットでのペン販売でしたが完売してしまいました。

まさかの結果に驚かされ今も信じられません。

これもペン好きの皆様が応援して下さったからです。

本当に有難うございました。

これからも皆さんに喜んで貰える1本のペンができるように努力いたします。

ウッドペンクラフトをよろしくお願いいたします。

 

現在、全く在庫がございませんので次の販売日は未定とさせて下さい。

 

ペン販売を始めます。

本日2021年7月1日 20時からBASEにてペン販売を始めます。

ページの開設と販売が同時になるためオープンするまでアプリなどでは検索できません。

よろしくお願いいたします。

ここから皆様に喜んで頂ける一本を届けれるように頑張ります。

阪急うめだ本店でオンリーワンの木軸ペンオーダーイベント

「阪急うめだ本店でオンリーワンの木軸ペンオーダーイベント」

沢山のお客様に来て頂き大成功で終えることができました。

本当にありがとうござました。

期間:6月2日(水曜日)~6月15日(火曜日)

場所:阪急梅田10階ペンラボラトリー

この日に向けてずっと準備を進めていたこともあり嬉しい気持ちでいっぱいです。

今回のオーダーイベントでは、新作のプレミアムCraftシリーズのお披露目になります。

この新しいペンは大阪の金属加工、メッキ塗装、木工の職人がタッグを組んで新しいことに挑戦し、物作りの原点に立返り完成させたボールペンとペンシルの二種類です。使い易さだけでなく、今までに無かったコーディネートできるペンを目指して作りました。

ペンの長さ・重さ・ぶれない軸・ノック感・安定性・音・遊び心を手に取ってお確かめ下さい。

選べる8色の金具パーツの他にも杉の木箱、クルミ耳付き板ペンスタンドもご用意しました。

ボールペンの詳しい内容はこちら

ペンシルの詳しい内容はこちら

オーダーで選べる樹種は

110種類の国産材(110×4本=440本がずらりと並びます)

来店されたお客様に少しでも沢山の樹種を知ってもらえる機会になれば嬉しいです。

オーダーの流れ

①国産樹種110種類(110種類×4本=440本)から優先順番を決め同樹種2本を選ぶ

②ペンの種類を選ぶ(ボールペン5㎜、ペンシル0.5㎜、ペンシル0.7㎜)

③ペンの形を選ぶ(3種類)

④クリップとリングの色を選ぶ(8種類)

⑤箱を選ぶ(黒化粧箱、杉の木箱)

完成までに2週間~3週間ほどお時間を頂きます。